HOME >おまとめローンがお得な理由

おまとめローンがお得な理由

ここでは前回お話した「おまとめローン」について、別の角度からみてみましょう。

「東京スター銀行」でもおまとめローンを取り扱っており、返済の具体的な計画についてはサイト上からシミュレーションすることができます。
もちろん、実際の借入利率は申込後の審査によって決まりますので、おまとめローンの利用が絶対お得とは言い切れません。

しかし、2010年6月18日からの「改正貸金業法」の施行により、貸付金利の上限を年利15~20%以内に設定することが義務づけられたため、金利を見直す銀行が増えています。
そのため、これまで高い利率で借りていた人には、おまとめローンは自分の借入を見直す大きなチャンスだといえるでしょう。

また、ローンをまとめることにより、返済日が月1回で済み、具体的な返済金額を正確に把握することができます。
さらに、おまとめローンは返済専用ですので、新たな借入ができないこともメリットだといえます。

複数の借入をかかえ、返済のためにさらに借入を繰り返す「多重債務者」が大きな社会問題になっています。
こういう「負の連鎖」を断ち切るためにも、おまとめローンに借り替えたら、旧借入先とはきっぱり縁を切るくらいの覚悟が必要です。


NEXT→ | 預金連動型の借入がお得な理由