HOME >銀行経営が成り立つ理由

銀行経営が成り立つ理由

「東京スター銀行」が扱う「預金連動型スターワン住宅ローン」は、顧客が自ら預金をもってきてくれるという大きなメリットがあります。

新規顧客開拓や預金増額は銀行を支える大切な仕事ですので、預金連動型の借入はそういう意味でも経営者側にも大変ありがたい存在になります。
しかし、預金相当分には金利がかからないしくみは、経営者側にとっては必ずしもありがたいとは言い切れない部分があります。

銀行経営は、預金と借入(貸付)のバランスによって成り立ちますが、銀行の円滑な経営のためにも借入利息は預金利息よりも高く設定されています。
また、時代の流れや顧客のニーズもあり、保険や年金など幅広い商品を取り扱っています。

東京スター銀行では、始める・預ける・借りる・備える・増やす・将来を楽しむ という6本の柱をもとにした多角経営を展開しています。

さらに「男女の金銭感覚調査」など、顧客が関心をもちそうなテーマについてアンケート調査を行ったり、メディアへ積極的なアピールによって知名度アップに努めています。
たとえば「妻にして欲しくない節約ランキング」や「結婚時に女性が男性に求める貯金額は○○万」などは、老若男女問わず幅広い世代が関心をもつテーマです。

NEXT→ | 預金連動型スターワン住宅ローンについて