東京スター銀行の店舗
東京スター銀行は、経営破綻した第二地方銀行である株式会社東京相和銀行の営業を譲り受けることを目的として、新たに免許を受けた銀行です。2001年に東京相和銀行から事業を譲受して、本格的に営業を開始しました。社団法人第二地方銀行協会の加盟資格にある「会員から営業を譲り受ける目的で新たに免許を受けた銀行」としては唯一の、現存している銀行です。
日本初の24時間稼働ATMやテレホンバンキングなどで認知された東京相和銀行の一部店舗を大幅改装したり、ファイナンシャル・ラウンジという新型店舗を全国主要都市を中心に順次展開したりして、事業を強化しています。
ファイナンシャル・ラウンジは、資産形成のための情報とアドバイスの提供に特化した店舗です。訪れた顧客一人ひとりのライフスタイルに応じた資産運用を提案してくれます。ユニークなプレゼンテーションツールを用いていることと、快適なスペースに注力していることが特徴です。
また東京スター銀行では、提携金融機関の利用手数料を無料にしたり、流通系カード会社をはじめとする各金融機関や企業などとも積極的に提携したりすることによって、支店がない地域にもATMを多数設置しています。
NEXT→